まなちゃん日記

2003年10月6日の日記

2003年10月6日(月) [出勤]

リフレッシュ休暇 [2003/10/20 12:35 更新]

私が勤めている会社の制度として、ある年数が経つと5日間の休暇が貰える。 それをリフレッシュ休暇と呼ぶのだが、去年の会社合併のどさくさに紛れてしまっていた。 というのも、休暇を貰える資格が合併前の会社と合併後の会社で違うからだ。

人事部の方からメールが来ていて、来年の3月末までにリフレッシュ休暇を取得しなければならないらしい。 どうにか調整をつけて、来年の初めあたりに取るとするか。 今の主任や課長(正確には「シニアシステムインテグレーター」という役職)は休暇取得に対して肯定的だからなぁ。 以前のPM(正確には「シニア品質管理プロフェッショナル」という役職らしい)と違ってな。(笑)