まなちゃん日記

2003年10月25日の日記

2003年10月25日(土) [休日]

実況 [2003/10/26 22:23 記]

今日も早起きして実写版セーラームーン実況。 歌に合わせて敵を倒すって…「ぴちぴちピッチ」かよ! その後は本家本元の「ぴちぴちピッチ」実況。 またーりと「ロックマンエグゼ」→カレイドスター→ポトリスで実況やキャプチャーをした。

朝が早いためか、少し寝床でうとうと。 起きるといい時間になっていた。

朗読劇だよ!!あっぷるずイベント [2003/10/26 22:23 記]

18:00開場なので17:00ごろ池袋に行こうと思い、15:58ごろ家を出て、16;04武蔵新城発の電車に乗る。 この電車は武蔵溝ノ口始発の電車なので、かなり空いている。 武蔵小杉→目黒→池袋というルートで16:54ごろ池袋駅に着いた。

まずは会場の下見。 豊島区民センターへ直行して、位置を確認する。 それらしき人がぱらぱらと居た。

豊島区民センターからほぼまっすぐ南下してとらのあな池袋店へ。 いろいろと物色して同人誌3冊ほど購入する。

ぼちぼち原さんが到着するであろう時刻になっていたので、豊島区民センター前の公園へ向う。 公園に着いたら原さんが先に着いていた。 しばらくダベった後、のどが渇いたので近くにあるコンビニで飲料を買う。 そうこうしているうちにたこかんさん、ゴードンさん、えてきちさんと合流する。

チケットに「18:00開場 19:00開演」と書かれているのに、18:00を過ぎても何の動きもない。 しばらくするとスタッフらしき人が出てきたが、当日券を売ることしか考えてないようだ。 18:40ぐらいに整列開始。 おかしいなぁと思っていたのだが、19:00近くになって驚愕の事実が発覚。 どうやら19:00開場、19:30開演に変更されていたらしい。 しかもそんな重要なことをWeb上でしか公開してないなんて…。

いろいろと手際の悪さにあきれつつも19:15ごろ入場。 この手際の悪さについては、原さんが秋ブラ日記2で記述すると言ってた。 そっちの方が実際の感情に近いだろうなぁ。

19:30になって定刻どおり劇が始まる。 内容は…ドン隊長があっぷるずのメンバーを引き連れて海外旅行。が、実際には任務があって…という感じ。 メイド服の新谷良子さん萌え〜。 相変わらず露出度の高いもっちー。 しかし途中から空手着を重ね、さらにカツラまで装着することに。 劇自体はアニメネタあり、ゲームネタあり、声優ネタあり、2ちゃんネタありと笑いのツボが満載だった。

20:30になって15分間の休憩。 このあたりまでは時間どおり進んでいるのね。 すぐさま物販コーナーへ行って台本をゲット。 後で聞くと今日の販売分は、あっという間に完売したらしい。

20:45から後半が始まり、21:15ごろ終了。 その後、各出演者の挨拶があった。 氷上恭子さんの「この朗読劇のために私が一番したことはブルーハーツのCDを聴くことです」との一言に笑った。 いろんな人が明日の劇の宣伝をしていたことに対し、もっちーだけ違っていた。 「今日は一段と寒い中、満員になるくらい埋め尽くされた客席が嬉しかったです。わざわざ足を運んでくださってどうもありがとうございした。」と今日のことに感謝しているのだ。 やっぱり、もっちーの魅力はこういうところにあるんだろうなぁ。

挨拶終了後、速攻で会場を出る。 ちんたらしてたら会場を出るのに10〜20分ぐらいかかりそうだし。 その後、少しダベってから解散。 HMV渋谷店で原さんのメロキュアイベント券を確保してから帰宅した。

帰宅後、朗読劇だよ!あっぷるずのページを見る。 確かに開場・開演時間が変更と書いてあった。 でもなぁ…。 ま、いいや。 予告ムービーを落として、それで我慢することにしよう。

頭の悪いこと [2003/10/26 22:23 記]

最近、頭の悪いことを考えるようになった。

「RSA」=「論理的に すごい 暗号」…カレイドスターを知らないと面白くない…。

私立アキハバラ学園にて。
琴未「アキハバラしーりーとーりー!」
琴未「琴未から行くよ。こ……琴未だことみんっ」
壮一郎「自分で終わってるやん。」
プレイしてないと訳がわかんねーなぁ。

ラジオ [2003/10/26 22:23 記]

今日は野球がないため、「RADIOアニメロミックス」は通常どおりの放送。 いつものように聴いてから寝た。