まなちゃん日記

2003年1月24日の日記

2003年1月24日(金) [出勤]

体調悪化

朝から体がだるい。 だからと言って会社を休んだりしないぞ。 なんといっても誰かさんに対するアンチテーゼだからなぁ。 そりゃ「何があっても休むな、休むな」と言われ続けてたら、絶対そうなるって。

で、悪寒がして、体がだるく、熱もあるような感じ。 これで仕事が捗るわけがない。

今日は給料日。 給料をチェックすると、20,000円ほど多い。 ん?と思って、定期入れからSuicaを取り出すと…おお、定期の期限が2月14日までになってるじゃないか。 2月14日はちょうど金曜日だし、次の定期は2月17日からにしようかな。 こうやって浮かしていかないとやってられない。 なにしろ、通勤費は税法上の収入になっており、課税控除の対象外だからなぁ。

定時で家に帰るも体の不調は治らず。 熱を計ったら37.9度だった。 早く寝ればいいものを、何故か「千と千尋の神隠し」を見てしまう。 噂どおり赤くてビックリしつつも、笑いながら見ていた。 しかも実況スレも見ながら…。

テレビが終わった時点でもう一度熱を計ると37.5度。 やっぱり笑いは病気を治す特効薬かもしれん。 いや、番組が面白かったのではなく、実況スレが面白かったんだけど…。