まなちゃん日記

2002年8月30日の日記

2002年8月30日(金) [出勤]

武蔵小杉駅

今日も上りホームだけ閉鎖で、下りホームは通常と変らず。 もう少し乗客を慣らせるための期間をおくのかな? 来週からは、学生たちの通学も戻ってくるため、時間帯によっては混乱があるかもしれん。 ま、私はいつもどおり通勤すればいいから、関係ないけどね。 昼飯で家に帰るときは少し楽になるかも。

無駄?

期間限定ページのCGIを修正。 引数“latest”で2002年9月のアニメ放送が表示されるように細工。 このURI“http://www2u.biglobe.ne.jp/~manachan/temp/output.cgi?d=latest”で最新のデータを引っ張ってこようって寸法だ。 固定値は固定値で過去のデータを置いておくのに便利だから、この形式を変更するつもりはない。

こんな風に工夫しても、あのページを見てくれる人はほとんどいないんだよね〜。 やっぱり無駄かなぁ? それとも毎月ちゃんとやれってことかしらん? 反応が全然ないから、さっぱりわかんないんだけど。

自分が作っているアニメのデータからWebの一部を自動的に生成するperlスクリプトを作成。 これでページを作るのが楽になった。 10月は改変期なので、あれと同じようなページを作るつもりだ。 たぶん9月25日前後になると思う。 11月のページを作るかどうかは微妙だなぁ。