まなちゃん日記

2002年8月3日の日記

2002年8月3日(土) [休日]

横浜

朝、6:30ごろ目が覚める。 おかしいなぁ。 予定では3:00ごろに目覚めるつもりだったのに。 これも体が疲れているのだからしょうがない。 折角、夏休みに入ったのだから、必要な休息を取るように心がけたい。

お昼から横浜へお出かけ。 その前にATMでお金をおろさなきゃ! あれ?武蔵小杉のATMって…。 千円札の両替がいつのまにか一万円分に限定されてるよ。 昔は五万円分まで両替できたのになぁ…。 サービスの質がダウンしていて、がっくし。 どうせ月曜日には五百円玉の両替もすることだし、銀行の両替機で両替することにするか。 これもコミケの戦略のうちの一つなんだけどね。

横浜に到着。 まずはヨドバシカメラ横浜駅前店。 ここではNOMAD MuVoを観察。 思ったより大きめ。 USBメモリ側で再生等の操作をするため、容量がそのまま固定となる。 この点がKANA2000等と違い、拡張性に乏しいと感じた。 おとなしく128Mバイト版が出るのを待つとしよう。 できれば256Mバイトぐらいが欲しいのだが。

次にメロンブックス横浜店。 ここは見てまわっただけ。 今の時期、買うものはそうあるわけないよなぁ…。

ゲーマーズ横浜店でDVD「ギャラクシーエンジェルZ(3)」をゲット。 今はギャラクシーエンジェルのフェアをしているため、各10000万本売るという噂のゲームの体験版もゲット。

帰り際にヨドバシカメラ横浜駅前店に寄り、12倍速のCFカードを購入。 デジカメの記録速度にちょっと不満を持ってたからね。

家に帰って、さっそくデジカメを試すと…いつもと同じじゃん。 速くなってない。 どうやらデジカメ内部でJPEGにエンコードする時間のほうが長いらしい。 ちょっと騙された気分。 と言っても12倍速のCFで試してみて、初めて分かる事実だから仕方ないか。