まなちゃん日記

2002年8月24日の日記

2002年8月24日(土) [休日]

横浜

今日で回数券の使用期限が切れるため、横浜へお出かけ。

まずはアニメイト横浜店。 健在であることだけ確認したかったので、寄ってみた。 相変わらずのようだった。

次にメロンブックス横浜店。 同人誌数冊をゲット。 やはり夏コミで逃しているものが多い。

メロンブックスからの帰りに、ふとチラシ置場を見ると、横浜なのになぜか「あきば通 第3号」が大量に置いてあるじゃあーりませんか! 広告を載せてるから大量に貰うんでしょうけど、ここに置いても意味がないような…。

最後にゲーマーズ横浜店。 で、でかい。 「超限定版ギャラクシーエンジェル」(PCゲーム)の第一印象は、それしかなかった。 ま、うだうだ考えてもしょうがないから、「あずまんが大王ビジュアルブック(1)」と一緒にミントの超限定版を購入。 ポイント優先であることは言うまでもない。 暇な人は計算してくれ。

祭り?

先日予告した、祭りの開始。 2002年9月のアニメ放送のページ作成。 と言っても常連さんだけかなぁ、ここ使うの。 ま、使いたい人だけ使ってくれれば、それでいいや。 自分が欲しいと思ったから作っただけなんだけどね。

これと同様の企画をしたページは、他にもあるだろう。 しかし、アニメ関連の情報から得たものばっかりで、テレビ局側の都合で書かれたページを見たことない。 テレビ局側の都合というのは、野球放送や特番による時間変更などのこと。 これを調べるにはテレビ雑誌から情報を得るしかない。 私は「TV Taro」から情報を得ている。 なにしろ1995年10月号からずっと買いつづけているからねぇ。

ぼちぼちアクセスも少なくなってきたので、もっちーイベントを過去ログ送りにした。 見たい人は、イベントレポート一覧からどうぞ。