まなちゃん日記

2002年7月28日の日記

2002年7月28日(日) [休日]

横浜

お買い物

午後から用事で元住吉へ。 用事を済ませた後、横浜へ行く。

メロンブックスで同人誌4冊を購入。 ゲーマーズ横浜店でガオとちょびっツとグッズを一つ購入。 相変わらずポイント優先の買い物だなぁ…。

coopeeミニライブイベント

16:00になったので、横浜駅から桜木町へ移動した。 17:00から新星堂横浜ランドマークプラザ店で行われるcoopeeのミニライブイベントを見るためだ。

全体的な感想としては、狭い会場に人を詰め込みすぎ。 あれなら会場内よりも会場横の売り場で見てるほうがましかも。 一般客とお店にはとことん迷惑な話なので、私は遠慮したが…。 外向けに設置しているモニターで、店の外から見てたよ。

斎藤千和さんは風邪で38度の高熱があるにもかかわらず、出演とのこと。 本来、出演者がそういうコンディションなら、イベント自体が中止になっても仕方ないのだから、感謝しないとね。 ありがたいことだ。

桑谷夏子さんは「ちゃんと寝ました。」とのこと。 「後で聞かれるから前に言っておきます。」ってのに少し笑っちゃった。

少しトークをした後、ライブ1曲目。 歌い出しを間違えて、もう一度やり直し。 2回目も歌い出しを間違えるが、そのまま続行。 出だしがやたら難しい上に38度の高熱じゃ仕方ない。 「CDに収録するときは後ろで手拍子があった」と言ってたので、真似て手助けしようと思ったが…自分には無理だった。

次は質問コーナーへ。 桑谷さんへの質問で「昨日は寝ましたか?」。 ちゃっかり先手を打ってるのが少し面白かった。 あと面白かったのは「横浜に来たことは?」という質問。 桑谷さん「横浜へは高校以来です。このあたりは何もなかったよ…」と開発中のみなとみらい地区の様子を語っていたが、 その後に斎藤さんが「スターチャイルドフェスティバル以来です。」と一般の入口から入ろうとしたエピソードなどを語る。 思い出したかのように桑谷さん「そうそう、私もスタチャフェス以来。」と言い直し。 今日の桑谷さんは夏バテだったらしいけど…忘れないでね。 パシフィコ横浜は目の前だぞ。

もう一曲歌った後、少しトークがあって、サイン会となる。 とりあえずドア越しに生の二人を見て、店内に回って、横の売り場から後姿を見る。 桑谷さん、背中の露出度が高くてセクシーだったよ。

十分堪能したので、高島町まで歩いてから電車で帰宅した。

イベントについては輪王ひろみさんのレポートが詳しいよ。 (情報元:BRAINSTORM)