まなちゃん日記

2002年6月29日の日記

2002年6月29日(土) [休日]

CGI修正

昨日、結構な距離を歩いたので、今日はまったりとお休み。 とは言え、そろそろ半径500メートル掲示板のCGIを修正しないとやばい。

まずはスクリプトを作り上げる。 そしてテスト環境の整備。 既存の項目が2つ減って、新たな項目を1つ追加。 テスト実行…うぐ、ほとんど全部引っかかるなぁ。 そしてデバッグへ。 地道に一つ一つバグをつぶしていく。 もちろん、バグを作りこまないように、テストは毎回全31項目を実行しているよ。 それだけの環境を整えているんだからね。 会社のサブグループ内みたいなアフォな開発なんかとは全然違うんだから!

明日、イベントがあるので、数項目を残して作業を切り上げ。 ちょっと無念。