まなちゃん日記

2002年6月13日の日記

2002年6月13日(木) [出勤]

デモ

お仕事でソフトウェア開発部隊のデモを見せてもらった。 10ページぐらいのPPTの説明と実機のデモ。 技術的にはすごいことなのかもしれないが、いかにも技術屋さんのデモといったところだ。 そこいらにある、なんちゃらショーってのと変わりない。

性能が悪いのはご愛嬌。 だってハードウェアにバグがあるのだからどうしようもない。 というか、ソフトウェアでハードウェアのバグ回避をしているから、その分だけ性能が落ちる。

気になるので、試しにちょっと聞いてみた。
「設定はどうするの?」
そしたら、シリアルのコンソール画面で設定ファイルを開いて見せてくれた。 設定を変更するにはこのファイルをCUIで操作するらしい。 やはり技術屋さんですな。 今どき、WebによるGUIの設定が当たり前の時代にあって、前時代的な設定方法ですか…。 そりゃ、誰もユーザーになりませんわなぁ。

後ろにいる人たちの会話を聞いてると、「箱つけて秋○電子にバルク品として出せば少しは売れるかもよ。」だって。 あなたたち、自分の責任が及ばないように売ろうとしてるですかー? まともな商品として売るつもりはないですかー?

もうだめぽ。

ネット

今日も今日とてブロック崩し。 紅月館の「剣士むき〜救出〜」が全然クリアできない。 ほんと、難しいよ〜。 というか、崩すブロックが多いのに3球しかないのがつらいなぁ。 もうちょっと集中力を高めないと…。 「剣士むき〜傍観〜」の方はなんとかクリアできたのにネ。

あとはトーナメントの投票など、適当に過ごして就寝。