まなちゃん日記

2002年5月28日の日記

2002年5月28日(火) [出勤]

出勤前

出勤前に家でネット。 みるひーゆのひなきさんのコメントが、早速ページに載っていた。 以下、ひなきさんへの私信。

どうもありがとうございます。 そうおっしゃっていただけると、気が楽になります。 最近、物事をマイナス思考で考えるようになっちゃっているので…。 これからもみるひーゆを毎回楽しみに拝見させていただきます。 何かあったら遠慮なく発言させてもらいます。
(私信終わり)

で、その下にある「瓶詰」で大笑い。 たしかに「瓶詰妹達」が親にバレたら凹むかも。 私も「1-A」「1-B」「2」の3冊を持ってるから、その内容は知ってるけど。

私の場合、親から500km以上離れたところで一人暮らししてるから、親に見つかるという心配は全くない。 というか、もう、ええ歳してるしなぁ…。 もっとも、私の場合はこれよりハード801同人誌の方がヤバイよ。 はまったアニメやゲームの同人誌を見境なく買ってると、中に801同人誌が紛れ込んでいたりする罠。 と言っても全部で5冊ぐらいしかないんだけどネ。<ハード801同人誌

上から2番目の階

お仕事中、席を訪ねに来た人がいた。 聞きなれない部署なので詳細を聞くと…。
「上から2番目の階って言ってたから、ここに来たんです。」
そりゃ、違うべ。 ここは15階。上から2番目だと25階だ。

なぜこんなことが起こるかと言うと、このビルでは低階層用のエレベーターは1〜16階、高階層用のエレベーターは1〜6,16〜26階となっている。 低階層用のエレベーターで来たときは上から2番目だと15階になるのだ。

とりあえず、その人には、16階へ行き高階層用エレベーターに乗るよう案内。 しかし、どうして「上から2番目の階」などという教え方をするのだろうか? 初めて来る場所への案内だったら、もっと正しい情報を教えておけよ。

ゲーム

今日も今日とて、ブロック崩し。

いいかげん、寝よ。