まなちゃん日記

2002年5月23日の日記

2002年5月23日(木) [出勤]

トーナメント

今日はトーナメントが忙しい。 全板人気トーナメントはコード取得の必要があるので、未明に投票。 コード取得でよくはじかれるから、締め切り直前の投票は避けているのだ。 もちろん<<声優>>板に投票したよ。

アニメ板最萌トーナメントでは<<つぐみちゃん>>と<<すずめちゃん>>。 セル画をキャプチャーした画像で支援…も考えたけど、結局、実行せず。 どうなるのかなぁ…。

トーナメントで思い出したが、昨日、まゆらのページに行くのをすっかり忘れていた。 まゆらは何か最萌トーナメントのブロック決勝のとき(5月15日)に、支援として1日だけ復活していたらしい。 そのときはデータを取り損ねていたのだ。 で、昨日は準決勝だったので、復活していたのかどうか気になっている。 どうだったのかなぁ? ちなみに、今はすっかり元どおり。

サブグループ会議

BPM主催の会議。 親会社の再編の話はいいとして、全員に配信したメールをプリントアウトして全員に配付。 …アフォか。 なんらかの新しい情報があればまだ納得はするが、そういうことはない。 ため息しか出てこねーよ。

その後、雑談モードに入り、さらに凹む。 仕事の話をしてあげたら、新ビルでの生活が知りたいらしく、質問を変えてきやがった。 はいはい。 どうせ、あんたは興味本位でしかないんだろ? 昼休みの時間帯についての不満を言ってあげたけど、この問題が解決されたら興味本位うんぬんの発言は撤回してあ・げ・る。

Netscape7

スラッシュドットジャパンの記事に「Netscape 7.0 Preview Release 1」がリリースされたとあった。 早速、“フランチェスカ”(メインマシン)でフルインストール。 タレコミにはテキスト周りのバグが取れているとのことなので試してみる。 おお、確かに今のところはちゃんとエディットできるゾ。 もうちょっと使い込んでから結論を出そうかな。

ついでなので“プティアンジュ”(ノートPC)にもインストール。

期間限定

「feel well」というページを期間限定で作ってみた。 林原めぐみさんのニューアルバム「feel well」の発売を記念して、アルバム収録曲のカラオケ配信状況を集めたページだ。 一番力を入れているのは、やはりパセラの番号かな。 徹オケで歌う可能性があるからなぁ。

トーナメントの結果

全板人気トーナメントを見る。 <<声優>>板はというと…圧倒的な差で敗北。 また負けちゃったか。

アニメ板最萌トーナメントでは予想通り<<つぐみちゃん>>敗北。 しかし、<<すずめちゃん>>は勝ち抜け!! 「アキハバラ電脳組」勢の全滅だけはどうにか免れたということか。 なんだか、彼女の声が聞こえてきそうだ…。

以下、妄想モード。
すずめ「ちゅちゅーん、「電脳組」メンバー中、最高得票数でアニメ板最萌トーナメント第1回戦突破しましたですます〜。」
ひばり「おめでとう、すずめちゃん。よかったね。」
すずめ「こ・れ・で、「電脳組」のリーダーが誰か、はっきりしましたでおますです。」
つぐみ「いや、それとこれとは関係ないだろ。」
ひばり「(汗)」

誰か、もうちょっとマシなの考えてくれ。 俺はもうだめぽ。