まなちゃん日記

2002年5月22日の日記

2002年5月22日(水) [出勤]

歴史資料館

「www2u.biglobe.ne.jp」サーバーの変更に伴うCGI修正だが、ようやく歴史資料館を作成。 ファイル名間違っているとか、「;」が抜けているだとか、「(」が足りないとか、変数名間違っているとか、いろいろとバグはあったものの比較的さっくりテスト完了。 というか、未実行のソースにバグが4つしかなかったのか…。 ま、プログラム部分のみ(コメント行、空行は除く)で計480行だから、そんなものかも。

CGIとモジュールをアップして、動作確認。 ちゃんと動いているので、これで完了。

残るCGIは半径500メートル掲示板のみ。 こいつは半端じゃなく手ごわい。 何しろ、テスト項目数が32項目もある。 他のページだと、まなちゃん掲示板が24項目で、カウンターのページが11項目。 それ以外のCGIは10項目以下。 「自分で作っておいて、何を今さら」って感じもあるが…。 ま、こつこつやっていくしかなかろう。