まなちゃん日記

2002年4月23日の日記

2002年4月23日(火) [出勤]

ADSL不通

ADSL開通のはずだが入らない。 おかしいなと思って、ふと受話器を取ると…繋がる。 で、電話の接続が終わると、ADSLモデムが再接続を試みる。 説明書の第8章にあるQ&Aを読むと…どうやら、モジュラーの前に何らかのアダプターが刺さってる模様。 うわーん、どうしよう? 後で不動産屋さんと大家さんに相談かなぁ。 不動産屋さんは明日が定休日だから、あさって以降に相談することになるのだが。 部屋の大規模工事だけはできれば避けたいなぁ。

ADSLが繋がらないと知っていたら、我慢してISDNをそのまま使ってたYO! 繋ぎ放題にするかどうかは別として…。 だいたい、NTTの回線使用料は自分が全額払ってんだから、中間に勝手に繋げられても困るんだよなぁ…。 いっそのこと、bモバイルのU100か何かと契約して、地上の電話線を解約しちゃおうか。 どういう理由で着けてるのか知らんが、いざというときに電話が出来なくても電気が来なくても、俺の知ったこっちゃないね。

なんか、お腹が痛くなってきたよ…。