まなちゃん日記

2002年4月14日の日記

2002年4月14日(日) [休日]

秋葉原

8:00ごろ起床。 8:45ごろ家を出発。 9:50ごろ秋葉原に到着。 これは何かというと、ヤマギワソフトで行われるもっちーイベントの整理券配付があるのだ。 とりあえず原さんと合流したが、すでに整理券列は終了。 私の場合、これが本命じゃなく、27日のゲーマーズ本店でのイベントが本命なのだが…。 こりゃ、始発で並ばないと整理券ゲットできないかもなぁ。

原さんと一緒にアキハバラを適当にぶらぶら。 某ファミレスで昼飯を食った後、K-BOOKSへ行き、同人誌数冊を購入。 15:00ごろ秋葉原を離れて帰途につく。

途中、品川あたりで、雛専BBSに書いてあった「光るアキハバラ電脳街Tシャツ」のことを思い出す。 あうー、有楽町なんか、もう過ぎちゃったよ〜。 どうせ、ひやかし程度でしかないから、そのまま帰っちゃお。

ラジオ

夜になってラジオ「シスター・プリンセス」を聞く。 今日は、3月30日にキャラコン内で行われた公開録音だ。 しかし、よく聞くと、半分近くカットされてる…。 公録では長さがちょうど30分ぐらいだったから、少し削ってそのまま放送されると思ったのに。 あかんやん。 3月30日の日記にある「シスター・プリンセス」公開録音のイベントレポートは、ほぼそのままの内容で放送されることが前提だった訳だし…。 こんなにも削られているとは。

ということで、「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聞きつつ、メモを見ながらイベントレポートを修正。 しくしく。