まなちゃん日記

2002年3月24日の日記

2002年3月24日(日) [休日]

新宿

今日は新宿あたりにお出かけ。 と、お出かけ前に「ギャラクシーエンジェル」と「Kanon」を観賞。 真琴の話は少し泣けるなぁ。

新宿ではとらのあなとゲーマーズに立ち寄るが、何も購入せず。

池袋

さくっと新宿から池袋へ移動。

ゲーマーズ池袋店で、あきらめてキャラコンのチケット購入。 あるものと合わせると効率がよいのだが、それが無い。 かわりに「りぜるまいん」のコミックス等を買っちゃった。

人ごみを避け、東池袋駅に到着。 路線図を見て愕然。 末広町までのアクセスが、かなり不便。 東池袋駅に来たのは、ちょっと失敗だったかもかも。 仕方なく、有楽町線→東西線→銀座線と乗り継ぐ。

秋葉原

末広町到着。 早速ゲーマーズ本店でCD1枚購入。 そういえば、「アーケードゲーマーふぶき」のDVDが再入荷してあった。

あきばお〜伍號店でないしょのCFカード256Mバイトを購入。 これで3時間強の録音が可能なはず。 最初は512Mバイトを買おうかと思ったけど、256Mバイト2個分より2,000円以上高かったので、購入をためらった。 理論的には512Mバイトだと6時間半弱の録音が可能だけど、現実的には電池の持ちがそこまでない。 ということで、現実を考えると256Mバイトの選択になっちゃった。

フジヤマに初めて寄る。 なるほど、噂には聞いていたけど、アニメ系でもない、同人誌系でもない、今まで秋葉原に少し足りなかった層をターゲットにしているって感じだった。

取り扱い注意

家に帰って早速、CFカード256Mバイトを試す。 “デンスケ”では…おお、11,673秒ほど録音できるみたい。 3時間14分ちょいだから計算どおりだ。

で、“フランチェスカ”(メインマシン)には…くそぅ、入らない。 ようやく入ったと思ったら、認識せず。 あれ?おかしいなぁと思ったら、裏表が逆だった。 …。 CFリーダーが壊れた模様。 はぅぅ。 印刷面が裏だなんて、思いっきりだまされたぁ。(泣)

Webのページの更新が不能に…。 というのも、作成したページはすべてCFにあるからなぁ。 ちょっとの間、更新の速度が落ちるかも。