まなちゃん日記

2002年2月27日の日記

2002年2月27日(水) [出勤]

会社

昼休みに労働組合による賃金実態調査の報告会。 なるほど。 合併前に私と同じ会社に居た人(大卒)は、30歳ぐらいから今の会社の平均賃金より1万円ほど低くなっているのか。 大学院卒だと、今の会社の平均賃金と同じくらいみたいだ。 それで今年の1月初めに日記で書いたような事態になってるのね。 ま、それが原因の全てではないけど。

労働組合では、こうした賃金格差をなくすように努力してくれるらしい。 ありがたいことだ。 労働組合と会社との交渉がうまくいっても、私の給料が確実に高くなるという保証はないんだけどね。

今日は昼礼当番。 水曜日なのでスピーチなし。

午後からグループ会議。 技術発表だったが、適当に「HTMLを使いましょう」でお茶を濁す。 肝となる部分は発表の中になかったりするあたり、やる気なし状態なのが現れてるなぁ…。

お家

久々に東京臨海高速鉄道のページを見たら、1月で乗車人員5000万人を突破したとのこと。 このうち、コミケの客はどれぐらいを占めるのだろうか…。

MP3ファイルの処理。 一気に8cmシングルCD終了。