まなちゃん日記

2002年12月8日の日記

2002年12月8日(日) [休日]

「東京ミュウミュウ」トークショー&握手会

行き

ゴードンさんに整理券の手配をしてもらった。 本当にありがたい限り。 通勤経路から遠い場所で平日に配布されるようでは、普通に手に入れるのは無理だからねぇ。

13:00にアニメイト池袋本店前集合ということだったので、11:30ごろ家を出発。 池袋サンシャインの付近へお出かけする時は、やはり有楽町線東池袋駅が便利だ。 12:50ごろサンシャインに到着。 13:00すぎにアニメイト池袋本店前に着いた。

やや遅れてゴードンさん到着。 品物を清算して整理券を貰う。 さらに遅れて原さんが到着。 avalanさんはすでに到着していて、店の中とかいろいろと見ていた模様。 整理券の番号が50番台だったので、握手会の最後あたりを狙って時間ぎりぎりに会場に入る。

トークショー

注意事項などの後、さっそく中島沙樹さんともっちーが登場。 ほとんど最後列なんだけど、人と人との隙間からもっちーの顔だけは見えるという、奇跡的なポジションだった。

司会のおねーちゃんが質問を投げて、声優さんがそれに答えるという形式でイベントが進む。 ここでは、特に面白かったものだけ。
司会「ご挨拶を。」
中島さん「本日もみんなの未来にご奉仕するにゃん。」←うわー、そうきたか。
もっちーは普通に挨拶していた。
司会「役作りなどで何か。」
中島さん「いちごのまんまなので…。いちごと同じで妄想癖があるんですよ。妄想だけですっごい楽しんでます。」
もっちー「ゲームの収録で『なのだ』『なのだ』と言ってたら、帰りの電車で人とぶつかってしまったとき、思わず『ごめんなさいなのだ』って言ってしまいました。」
司会「口癖で何か。」
中島さん「家に帰って家族の人にドアを開けてもらう時に、インターホンで『にゃん』と言ってます。」
もっちー「あー、さっきの話をここですればよかったんですね。」←もっちー、天然だ。
司会「印象に残ったセリフは?」
もっちー「おひねりなのだ。」
司会「もし男の子だったら、5人のうちの誰と付き合いたい?」
中島さん「いちごもいいし、ざくろさんもいいし、ぷりんちゃんもいいし、全員と付き合いたい。」←プレイボーイと認定。
もっちー「みんとちゃん。お金持ちだから。」←わかりやすいなぁ。

とりあえず、このレポートはイベントをチェキし忘れたひなきさんに捧ぐ、ということで…。 (いいのかなぁ?)

握手会

中島さんと握手するときに「私も妄想癖あります」と言ったら、「ビバ妄想」と答えてくれた。 なかなか楽しい人だなぁ。 もっちーと握手したときは、もっちーの方からも声をかけていただいた。 たいていはこっちからの一方通行だったので、少し新鮮に感じた。 もっちーは風邪をひいていたみたいで、あまり調子よくなさそうだったんだけど…。 大丈夫かなぁ?

終了後は見知ったメンバーと駄弁ったりしてからアニメイト池袋本店を後にする。

カラオケ

原さんとパセラ池袋西口店で2時間ほどカラオケ。 昔の歌を歌ったり、うろおぼえの歌を歌ったり…。 たまには実験をするのもいいねぇ。

カラオケ終了後、原さんと別れて新宿へ。 ビックピーカン新宿西口店で“プティアンジュ”(VAIO PCG-SR9/K)用のバッテリーを購入した。

ラジオ

夜は「電撃G's Radio」「すみすみナイト」「林原めぐみのTokyo Boogie Night」「堀江由衣の天使のたまご」「ちよれんチャンネル」を聞く。 最近パターンになりつつある5連コンボ。 最後のはどうでもいいんだけど、ついつい惰性で聞いてしまうんだよなぁ…。