まなちゃん日記

2002年12月13日の日記

2002年12月13日(金) [有給休暇]

川崎

今日はボーナスのお金を処理するために有給休暇を取った。 早速、川崎の銀行へお出かけ。

某所への振込みの処理…最近は機械で自動的にできるのね。 知らなかったよ。 いつも振込用紙が回ってくるから、それじゃないとダメなのかと思ってた。 さらに家賃の自動送金システムの継続処理。 こっちは案内どおりさくっと終了。 自動両替システムで一万円札を千円札に両替してコミケ用の資金を作る。 新札じゃなくて使用済みのお札が出てくるんだけど、かさばるから嫌なんだよなぁ〜。 あとは郵便局に行って「電撃萌王」の振込み処理。 これでお金の処理は終了である。

ひさびさにDOS/Vパラダイス川崎店に寄る。 メインマシンの具合が悪いので、CPUとマザーボードでも買おうかと考えてしまう。 近頃のマザーボードを見てみると、LANが付いているものが当たり前になってる。 それに伴ってかどうかしらないが、シリアルポートが1つってのが主流だ。 確かに家ではシリアルケーブル繋げることはほとんどないからねぇ。 結局、衝動買いするほど魅力のあるものはなかったので、そのまま店を出た。

ヨドバシカメラ京急川崎駅前店へ。 こっちもいろいろ見てまわるが、衝動買いする気は起きない。 プリンターのインクを購入しただけで終わった。

川崎Beの本屋さんで世界地図をゲット。 世界情勢なんかも詳しく書かれていたので、つい…。

帰りの南武線が少し遅れてた。 事故があったとかなんとか…。 最近、多いなぁ。

家でフロッピィの処理をする。 要らないものは捨てちゃおう!