まなちゃん日記

2002年1月7日の日記

2002年1月7日(月) [出勤]

お仕事

仕事始め。 初日だし、やる気なんてそうそう出ないわなぁ。 会社名が変わったために、そのための雑務が多い。 ちなみに、一番最初に変更したのはメールのsignatureだったりする。

給与体系が変わったので、その書類を渡される。 本給が45,000円弱って、そんなのありか? たしかに資格給とか職能給がこれにプラスされるんだけど。 隣の人のを見ると…2年後輩より給料が1割も少ないことが判明。 かなりショック。 たしかに大卒と院卒の違いはあるけど、そんなに差があるのか。 ま、能力とか経験とかを正確に評価するような会社じゃないしね。 かなり鬱。 その後輩とはあまり仕事を一緒にしたことがないから一概には評価できないけど、それにしてもひどい差別でねーか?

もう、給料並みの仕事しかやらないから、そのつもりでいてくれ。 こんなところに自分の能力を100%注ぎ込む気力なんかないし、絶対に特許なんか出すもんか。 仕事も今までの半分ぐらいで十分すぎるよ、全く。