まなちゃん日記

2002年1月28日の日記

2002年1月28日(月) [出勤]

起きたら6:00すぎ。 昨日寝たのが18:00ごろだったから…ほぼ12時間も寝てたのか。 目覚ましかけるのを忘れていたため、ちょっと危なかったかも。 もしかしたら、寝過ごしていた可能性もあるわけだし。

出勤前にラジオのタイマー録音で入れてたものを聞く。 ちゃんと録れていたみたいで一安心。 なにしろ放送時間中は爆睡していたんだもんなぁ。

会社

土曜日に買ってきた「Happy Hacking Keyboard Lite2」を会社のLinuxマシンに取り付け。 これでControlキーを間違えることなく、Linuxが使えるぞ。 私の左手は、Shiftキーの上にControlキーがあるものとしてキーの感覚を憶えているわけだから。

なんか、またコンピュータウィルスの気配。 「W32/Myparty@MM」とかいうやつだ。 まず“www.myparty.yahoo.com”というファイル名に笑ったけど…。 ウィルスなんだよなぁ。 ちょっと調べてみたけど、まだ情報が少ないので詳細がつかめていない。 もう少し時間が必要だな。

お家

お家では、CGIの修正と動作確認。 うむ、今度はうまくいってるぞ。 自分しか使わないから、テストが省略気味だけど、これで十分。