まなちゃん日記

2002年1月26日の日記

2002年1月26日(土) [休日]

横浜

今日はお昼から横浜にお出かけ。

ヨドバシカメラ横浜駅前店
PCのコーナーでキーボードを物色。 やはり「Happy Hacking Keyboard」っていいよなぁ。 会社のLinuxマシンにぴったりだ。 今は、とりあえず保留。 下の階に降りて、ヘッドホンのイヤーパッドを購入。
メロンブックス横浜店
同人誌のコーナーをまわるが、よく考えたら、イベント後でいいや。 ショップで買うと少し値段が高めだから。 ということで、明日開催イベントのカタログを探す。 …ない。 Little Lover3のカタログはあるんだけどなぁ〜。 何気なく、PCソフトのコーナーへ行くと…あ、「はじめてのおるすばん」があるではないか〜。 というわけで、「はじめてのおるすばん」を衝動買い。 今夜のOFF会のネタになるかな?
ゲーマーズ横浜店
「ガオ」などを購入。 いつもどおり、効率優先だったよ。 あと、DVDのケースとポイント交換。 ボックスに入ってないDVDを入れておこう。

再びヨドバシカメラ横浜駅前店に戻って、「Happy Hacking Keyboard Lite2」を購入。

OFF会

夜、OFF会のため立川へ。 18:30ごろに立川に到着すると、雪が降っていた。 一旦はPOPLSの前まで行ったものの、待ち合わせのためだけなのに入っていいものかどうかわからず、そのまま立川駅まで引き返した。

ビックピーカン立川店にて時間をつぶす。 さすがに「VAIO SRX7」は売り切れていた。

19:00になりそうだったので、ゲーマーズ立川店に移動。 中ではすでにラルさんが待っていた。 しばらくすると、原さん、本多さん、うにさんが登場。 都合により当初の予定を変更して、しゃぶしゃぶの食べ放題になった。

「はじめてのおるすばん」を披露。 かなりウケた。 買ってきてよかった。

徹カラ

カラオケのため、立川から渋谷へ移動。 と、しゃぶしゃぶ屋を出たとたん、びっくり。 雪が積もってる…。 移動中、武蔵境駅でポイント故障のため15分ほど足止めをくらったが、これも雪のせいなんだろうな、きっと。

うにさんは明日のイベントのため、途中で帰宅。 パセラ渋谷店で4人にて徹カラに突入。 翌日に続く。