まなちゃん日記

2002年1月25日の日記

2002年1月25日(金) [出勤]

小言

早速、昨日のバグ修正。 理論的なことは全部理解しているから、対処も早いよね〜。 でも、お仕事ではこんなふうに行かない。 なぜなら理解する時間を微塵も与えてくれないから。 だったらそれを作った人間が全部対処しろっつーの。 「他プロジェクトになったから対処できない」なんて世迷言は聞きたくない。 人を馬鹿にするのもいい加減にしろ!

はっきり言えば、デバッグする前に抜けていく人間って、そのプロジェクトの開発実績を取り消して欲しい。 この会社ではどうかな? 会社が合併したからポリシーがイマイチつかめないんだけど、前の会社とあんまり変わらないんだろうな、きっと。

動かないプログラムを作って満足しているプログラマーは、とりあえずこの世から消えてくれ。

労働組合

仕事が終ると矢向で労働組合の説明会。 時間がないから急いで向かう。 矢向で働いてる人たちとは久しぶりだ。 内容は簡単な導入編といったところ。

CGIの動作確認

お家に帰ってCGIの動作確認。 データの更新は上手くいってるんだけど、表示の仕方がバグってるっぽい。 直さないといけないなぁ…。