まなちゃん日記

2002年1月23日の日記

2002年1月23日(水) [出勤]

Webページの管理

CGIが昨日吐き出したデータを照合。 どうやら正しいデータの模様。 ほっと一安心。 しかし、手で打ったデータのミスをしっかり直してくれるなんて…。 やはりCGI化マンセーってところですな。

CGIをAnother HTML-lintにかけてみる。 ちょっとした減点。 そういえば、tableタグのsummary属性を入れ忘れてるよ。 即、CGIを修正。 これでOKかな?

次にデータを編集するためのCGIを作成。 フォームのところまで作成してためしのページを出力してみる。 お、重い。 なんだ? う、90kバイトもある…。 ディレクトリごとに編集を分割しよう。 具体的なプログラムは明日かな。

飲み会

今日は旧プロジェクト反省会という名目の飲み会。 集合時間より1時間早く川崎に出て、ヨドバシカメラ京急川崎駅前店に行く。 あ、せらろんさんと一緒だよ。 どうやら彼はAir H"がご所望の様子。 さぁて、どうなるのか楽しみだ。

飲み会は飲み会で、まぁまぁ盛り上がる。 どうやら二次会も飲み会らしいので、私は一次会で退散。