まなちゃん日記

2002年1月13日の日記

2002年1月13日(日) [休日]

新春デ・ジ・キャラットまつり

今日は新春デ・ジ・キャラットまつりのため、池袋サンシャインへお出かけ。 忘れ物などがあり、13:30に出発。 14:45に会場到着。 「池袋」じゃなくて「池袋サンシャイン」だと、やはり有楽町線東池袋駅が最短コースだと実感。

イベントステージは全然見えないが、音はよく聞こえる。 ブースなどをいろいろ見ながら音を聞いてるだけでも結構楽しめるものだ。

コイン入れに挑戦。 50cmぐらいの深さがある水中にカップが置いてあり、水面からコインを入れて、カップに入るかどうかというもの。 3回投げて…3回はずれ。 結構難しい。

そうこうしているうちにイベントステージから「PARTY☆NIGHT」が流れる。 みんな、同じ振り付け。 私も同じ振り付け。 もっとも歩きながらなので、小さく踊るしかないんだが。 もう、終わりなんだね。 そろそろ帰ろうかと思ったとき、着ぐるみ4体が登場。 映画のときに見かけたやつだ! ここでも見れるとは思ってなかったのでびっくり。

「撮影・録音禁止」と張り紙してあるのに、みんなパシャパシャ撮ってるゾ。 いいのか? 撮影禁止であろうと予測していたため、デジカメは持ってこなかった。 持ってくれば良かったかも? 人だかりの整理のためか、着ぐるみ連中がめんこ会場だった場所へ連れて行かれる。 4人とも自由行動。 でじこがカメラに向かってポーズしているときにラビアンがでじこの前に割り込んでみたり…。 音なしコントみたいで結構楽しかった。

池袋

とらのあな池袋店に寄る。 篠原重工営業部の新刊「虎痛」がしっかりと置いてある…。 うーん、いいのか?(笑)

帰りの池袋駅で逆走してくるヤツに正面から押される。 逆走しているヤツが偉そうにするな! 何様だと思ってんだ、コイツは。 逆走するんだったらそっちが避けやがれ。 すげーむかつく。

池袋の後は、新宿に寄ってから帰宅。

ラジオ

夜は「シスター・プリンセス」と「林原めぐみのTokyo Boogie Night」。 曲名は「Northern Lights」で合ってるのかな? 林原さんの新曲だが、私好みの歌だ。 CDが発売されたら、速攻で買って、ソッコーでカラオケするんだろうな、きっと。