まなちゃん日記

2001年9月30日の日記

2001年9月30日(日) [休日]

朝から横浜にお出かけ。

7:31ごろ
まんがの森横浜西口店に到着。 誰もいない。
8:30ごろ
トイレに行きたかったので、一旦その場を離れる。 この時間、お店は開店前なので駅前地下街のトイレぐらいしかない。 1往復するのに15分もかかっちゃった。 帰ってきても、やはり誰もいない。
9:30ごろ
やっと店員さんが登場。 あと私以外の客もようやく登場。
9:57ごろ
ちょっぴり早めに開店。 この時点で並んでいるのはたったの3人。 30冊ほどのサイン本がずらりと並んでいる。 しかしこの量では今日中にはなくなりそう。 とりあえず、すずかさん用と原さん用と私用に3冊ゲットしたが、くじは1回だけと言われた。 くじを引いてポスターをゲット。 ならばと思い直して、一旦家に帰り、着替えて出ることに。
11:00ごろ
帰宅。着替え。
11:40ごろ
ふたたびまんがの森横浜西口店へ。 しかしサイン本はすでになかった。 ・・・失敗。

昼飯を食って、秋葉原へ。 すずかさんにサイン本を渡す必要もあるのだが、なによりブラックゲーマーズ閉店イベント。 腕章の用意はOK。 デジタルカメラも持った。

鳥海さんにハンコを押してもらって、クリアポスターをゲット。 デジカメにブラックゲーマーズの最期を撮影。 できれば一番最後まで残りたかったけど、雨も降ってきたので撤収。 ブラックゲーマーズ開店時に有休を取って一番乗りしたことが、今となっては懐かしい。