まなちゃん日記

2001年9月24日の日記

2001年9月24日(月) [振替休日]

案の定、昼頃起床。 ちょっと時間が遅くなったけど、ゲーマーズのポイント倍付けの最終日だからどこかにお出かけしたい。 横浜は土曜日に行ったし、町田もそのちょっと前に行ったし、立川は他の店が少ないから秋葉原か新宿のどちらかにしたいなぁ。 秋葉原は29日か30日のブラックゲーマーズ閉店イベントに行くから、今日は新宿へお出かけすることに決定。

ベスト電器新宿島屋店
ベスト電器は島屋の11階にあるのでエスカレーターで登ってみる。 エスカレーターの配置が横浜ビブレに似ている。 ベスト電器のフロアに到着。 島屋の上にあるだけに、ターゲットは一般層。 普通の電気屋さんと変りないなぁという印象だった。 特に買うものはなさそうなので撤退。 エスカレーターで下っていて、気づくことがあった。 11階から4階までは右側に次のエスカレーターがあったのだが、3階では左側に配置されている。 そういう変化によって、次の階が連絡口の階だと客に知らせている仕組みのようだ。 この仕組みを作った人はかなり頭がいいなと感心した。
とらのあな新宿2号店
島屋から跨線橋を西へ渡るルートでとらのあなへ。 「あずまんが犬王(3)」などの同人誌を数冊ゲット。
ソフマップ新宿4号店
やはりCRX10Uはなかった。
さくらや新宿西口パソコン館
CRX10Uは22,800円で売っていた。 ということは、川崎で買ったときの値段はほぼ正当なものと言えるのかな。
ヨドバシカメラ新宿西口本店
横浜と同じでCRX10Uを44,700円で売ってるよ…。 とりあえず、CD-RWのメディアとCD-R用のペンを購入。
ゲーマーズ新宿店
DVD「ギャラクシーエンジェル(3)」などを購入。 ミントとミルフィーユの栞が切れていたので、ランファとヴァニラの栞をゲット。 さらに3枚目の上場記念テレカをゲット。 お金ないのに、なに買ってるんだろうかねぇ。
まんだらけ新宿店
見て回っただけ。 特に買うものはなし。 ぢたま先生の同人誌って高く売れるのかなぁ?(笑)

帰ってからも特にすることはないので、就寝。