まなちゃん日記

2001年9月18日の日記

2001年9月18日(火) [出勤]

午前4時半ごろ、いきなり目が覚める。 あ、地震だ。 微動の時点でそれほど大きくないと判断し、体はそのまま。 微動がしばらく続いた後、やや強い揺れが数秒間。 思ったとおりだ。 こんなときでも地震で目が覚める本能に対して感動すらおぼえる。 まだまだ自己防衛機能は働いてるんだぞって。

すぐさま、テレビをつけてNHKを見る。 なになに…ニューヨーク市場の終値は8,900ドル台か。 9,000ドルを割りこんでいるなぁ。 まさか、ここまで下がるとは…。 って、ちがーう! 地震だ、地震。 地震の情報が見たいんじゃ〜。

数分ぐらい経つと、NHKの画面も地震情報へ。 結局のところ、川崎市中原区は震度3だった模様。

仕事は相変わらずやる気なし。 家に帰っても何もやる気にならなかった。