まなちゃん日記

2001年9月14日の日記

2001年9月14日(金) [出勤]

内職で日記のチェック。 日記作成用Perlを新しくしたのだが、数箇所バグがある模様。 Perlスクリプトとデータを修正。 自分が作ったチェック用PerlではOKっぽい。 あとはアップロードしてAnother HTML-lintあたりでチェックしておきたいところ。

実験室の片隅にお隣さんが使う機材があるのだが、その機材のレンタル料がなんと2ヶ月で130万円! 9月初頭から借りてるはずなのだが未だ使われる気配がない。 もったいないねぇ。 こんなんだったら俺の残業代にまわせってんだ。 1日あたり2万円も消費してんのに…。

今日の昼礼当番はBPM。 アメリカのテロ事件について第三者から見た感想を述べただけ。 そんなの小学生でもできらー。 この人、能動的な話は全くないんだよね〜。 「…だから、自分が…をする」とか「こう提案する」という発言は一切なく、「…だから、…と思いました」という発言しかしないのだ。 要するに感想だけ。 もしかしたら、自分で自分のことを無能と認めているのかも。