まなちゃん日記

2001年9月11日の日記

2001年9月11日(火) [出勤]

台風が関東に接近。 ぎりぎりまで粘ってみたが、やはり南武線はへっちゃらだった。 電車が止まってない以上、こんな天気で有給休暇を使うのももったいなかったので、そのまま出社。 仕事は半分ぐらいやる気なし状態なんだけどね。

20:00ごろ会社を出る。 このときにはすでに台風は過ぎ去っており、少々強めの風が吹く程度で、雨はほとんど降ってなかった。

台風の動きが気になったので、NHKのニュースを見ていたが、途中でニューヨークのビルに飛行機が衝突したとの映像が! しかも、2機目も突っ込んでるし。 台風のニュースが吹っ飛んでしまった。

他局も一斉にこのニュースに変更。 「これが明日だったら『シスター・プリンセス』は中止、もしくは延期だったかも」なんてことを考えつつもテレビに釘付け。 家で地図帳を探してみるが、見つからない。 どうやら会社に置いてきた模様。 ときどき(1時間に1分ぐらい)は台風の情報も入れてくれよと思いつつ、26:00ごろ就寝。