まなちゃん日記

2001年8月5日の日記

2001年8月5日(日) [休日]

新しいまなちゃん掲示板の公開準備。 トップページのメニューの変更とか更新履歴の修正とかいろいろあるのだ。 formタグのname属性をid属性にしたことでCSSも変更しなきゃならないし…。

まなちゃん掲示板を修正、アップしてチェック! が、JavaScript部分で撃沈。 Another HTML-lintにかけるとわんさかエラーが出るし…。 どうせJavaScript部分なんて非公開だからエラー多発でもいいんだけど、そこはやはりプライドが許さない。 速攻で修正しアップ。 今度はtextarea以外はノーエラーだ。 textareaの空白についてはそのままだが、これについてはちゃんと回避策を講じてある。 トップページや更新履歴も変更して、新しいまなちゃん掲示板を公開。 あ、「mboard-t0.cgi?t=〜」という指定によりtextareaに初期値が表示できるってことを、注意書きに書くの忘れてる…。 これは明日にでもしよう。