まなちゃん日記

2001年7月15日の日記

2001年7月15日(日) [休日]

午前中は起きていたのだが、昼頃になって眠くなったのでお昼寝。

15:30ごろ起床。 アキハバラの駅前公園もそろそろ見納めなので、アキハバラにお出かけ。 京浜東北線・山手線ホームから公園を撮る。 すでにAKIBAXのイベント準備が始まっていた。 駅を出て公園前に足を運ぶ。 アキハバラ献血ルームは7月8日に終了した模様。

ここに電波塔を作るとしたら、かなり豪快だよな〜。 なにしろJR線をまたいで作るという噂なのだから。 名古屋のテレビ塔も地下鉄名城線をまたいでいるのだが、地下なのでわかりにくい。

あきばお〜参號店で64MバイトのスマートメディアとCD-Rメディアを購入。 あきばお〜四號店(何故に「四」は「肆」でないんだろうか?)であずまんがすいんぐのポップを購入。 ゲーマーズ本店でCD2枚購入。

アキハバラを出て新宿へ。

ヨドバシカメラ新宿西口本店
CASSIOPEIA FIVA用のケースを買おうと思い物色。 VAIO C1用のなかなかシャレたやつがあったのだが…重い。 せっかく本体を軽くしてもケースで重くなったら意味ないじゃん。 ちょっと横長になるけど縦がぴったりの軽いケースを購入。
とらのあな新宿店
20:00を過ぎていたから、開いてるかどうか不安になり、急いでビルの前に行くと…「13:00〜22:00」との張り紙が。 こんなに遅くまで開いてるのかー。 思わず寄り道して同人誌を3冊購入。

家に帰ってから64MバイトのスマートメディアをRio500に挿してみたが、…見事に認識せず! これはそのままWeb用に使おう。 買ってきたCDをMP3化して、今日は終わり。