まなちゃん日記

2001年7月14日の日記

2001年7月14日(土) [休日]

CASSIOPEIA FIVA MPC-103M62S用の大容量バッテリーがあったら買っちゃおうかなぁ…と思いつつ、町田から八王子や立川でも回ろうかな。 まずは町田へ。

ソフマップ町田店
CASSIOPEIA FIVA MPC-103M62Sは置いてなさそうな雰囲気。 見ただけで次へ。
まんがの森町田店
コミケカタログを置いていたが、それはポストカード目当てでゲーマーズで買う予定なのでパス。 他には買うべきモノがなさそうなので次へ。
ヨドバシカメラ町田駅前店
CASSIOPEIA FIVA MPC-103M62S用の大容量バッテリーを聞いたところ…奥のほうから取り出してきた!! 本体自体の価格も他のヨドバシカメラより3,000円も安かったし…。 即、購入決定! CASSIOPEIA FIVA MPC-103M62Sと大容量バッテリーのMPC-174LBATをゲット。 やっぱり軽いね。

これを買わなければJ&Pやパルテックにも寄ろうかと思ったが、この時点で町田から撤退。 ゲーマーズに行ってコミケカタログを買おうと考え、立川かなぁ…と思っていたが、JR町田駅で横浜に変更。

ヨドバシカメラ横浜駅前店
やっぱり、町田のほうが3,000円安かった。<CASSIOPEIA FIVA MPC-103M62S
ゲーマーズ横浜店
通常版より遅く出た「ちょびっツ(2)初回限定版」を発見。 でも通常版を買っていたのでパス。 「コミケカタログ」や「アニメディア」、グッズ1個を購入して3,003円。 あいかわらず効率がいいねぇ。

帰ってからはCASSIOPEIA FIVA MPC-103M62Sをいじりまくり。 TFTのドット抜けも許容範囲内なので良し。 重さ比べてみたけどやっぱり「コミケカタログ」より軽い。 コミケには来週発売予定のCD-ROM版をCASSIOPEIA FIVA MPC-103M62Sに仕込んで参加することにしよう。

充電とソフトウェアインストール・環境設定で今日は終わり。