まなちゃん日記

2001年6月8日の日記

2001年6月8日(金) [出勤]

プロジェクト申請の会議。 9:00から矢向で行われるのだが、定時(8:30)に出社してから矢向に移動。 移動時間も勤務のうちというポリシーを貫く。

だいたいアメリカ出張で土日に移動させるほうがCrazyなんだよ!! そうやって強制労働させても終わったら知らん振り。 こんなんでまともな仕事なんかできるわけないじゃん。 昔だったら1時間や2時間だったらサービス残業してもよかったけど、今は1分たりといえども勤務時間外には仕事したくない。 ま、当然の結果だな。

プロジェクト申請では承認するべきGrMが訂正を出す。 ……よくみたら、承認欄にハンコがない。 おいおい、私(作成)→BPM(査閲)→GrM(承認)で書類を発行するんじゃねぇのか? なんでBPMで止めてんだよ! さいてー。 というか、自分が承認のつもりなんだろーか? えらそーすぎ。 …というか無能。

無駄な会議もとっとと終了したので、そのまま会社に戻る。 もう少し遅ければDOS/Vパラダイス川崎店の移転セールに行ったのにね。 今日は移転後初日だし。

仕事はいつもどおり。

帰ってから部屋の整理をしようと思いつつ、眠気に勝てずそのまま就寝。