まなちゃん日記

2001年5月8日の日記

2001年5月8日(火) [出勤]

仕事では何もやる気なし。 部名が変更して1ヶ月が経つというのに、社内の検索システムで部名が変わってないので、会社の掲示板に書いておこう。 ついでにBPMに対する嫌味も書いておく。 吉と出るか凶と出るか…。

ちょっと前から自分のページのCSSチェックがエラーになる。 他人のページのソースなどを調べたところ……文書型定義(DTD)のソースが間違ってるやん。 “http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd”でないと駄目なのに“xhtml1-strict.dtd”が“xhtml-strict.dtd”になっとる。 はうぅ。 ……こういう間違いはCSSの文法チェックじゃなくてHTML文法チェックで引っかかって欲しいゾ。 とりあえず、この日記から手直ししよう。 その次は半径500メートルだ。 あわせてCSSの軽量化も画策。 ページごとのIDも廃止。