まなちゃん日記

2001年4月25日の日記

2001年4月25日(水) [有給休暇]

朝食から用意されてるし、田舎はいいねぇ〜。

午前中はマシンの調査。 あいかわらず、グラフィックボードの調子が悪い。 内蔵SCSIケーブルとネットワークケーブルが足りないことが判明。

午後から買出しに行こうと思ったが、その前に親から頼まれてFAXつき電話のセッティング。 親機の電話は使えるが、子機とFAX機能が使えない状態だった。 せっかくいいもの買っても使えなかったら意味ないじゃ〜ん。 しょうがないから、使えるようにセッティング。 その後、買出しに出かける。

アプライド松山店
最初は価格調査だけ。 後でもう一回寄ろう。
ベスト電器松山店
こちらは…自作用のアイテムはあまり売ってなかった。 外部で接続するケーブルとかはものすごい品揃えなのに…。
VISCO OAステーション
「デ・ジ・キャラットファンタジー」(中古)を発見。
DOS/Vパラダイス松山店
定休日。(泣)
アニメイト松山店
せっかく中心街まできたのだから、寄らなくっちゃ。 でじこの新しいCDが出ていた。
100円SHOPダイソー松山銀天街店
ラジオペンチなどを購入。
ジョイメイト松山店
内蔵SCSIケーブルを購入。
アプライド松山店
再度襲撃。 ネットワークケーブルとヘッドホンを購入。 最初はHUB+ストレートケーブルにでもしようかなと思ったが、どうせ使うのは短期間だからということでクロスケーブル1本だけの購入となった。

夜は組み立て。 グラフィックボードの入れ替え。 サウンドカードのセット。 内蔵2.6GバイトDVD-RAMドライブのセット。 IDEのHDDリムーバブルケースのセット。 これでメインマシンと2.6GのDVD-RAMによるファイル交換が可能になった。