まなちゃん日記

2001年12月5日の日記

2001年12月5日(水) [午前半休]

今日は午前半休。 それもこれも食糧確保のため。 現状で収入がデフレなんだから仕方ないよね。

お昼、会社に来ると誰かが勝手に行先表示板をいじったっぽい。 Kさんが今日の「休暇」札を行先表示板に貼っていたはずなのに、今日来たら剥がされていた。 昨日の帰り際に確認したから間違いない。 私の「半休」札も剥がされていた。 勝手に他人の行先表示板をいじっくっていいのか? 誰がどこに行ったか分からんじゃん。 行先表示板って何のためにあるのよ??? こんなんじゃ、まったく意味ないよ。

そういえば、勝手にいじくったわりには、「12月3日」なんて日付になってるし。 明らかに仕事を妨害する目的でいじってると見た。

誰がいじったか知らんが、いじるような人間は約1名しかいねーよ。

昼礼当番はBPMだったのだが、とてもくだらない話。 「どこそこの神社がいいデートスポットだ」なんて聞きたくねぇよ。

今日のお仕事はLinuxのインストール。 しかしうまく行かない。 なんかCRCエラーとか出るし…。 うまくいくと思ったとたんにストップしちゃったり。 このマシン、CPUは(MMXつかない)Pentium 200MHz、メモリは48Mバイト。 貧弱な環境だけど、それでもLinuxは大丈夫だと聞いていたので、インストールしようとしたのだが…。

そういえば! 昔のマシンのCD-ROMドライブってCD-R非対応だったような…。 そうするとCRCエラーとかの説明がついちゃう。 というのも、CD-Rでのインストールがうまく行かないからだ。 ということで、メイン端末とCD-ROMドライブを入れ換え。

PCの換装なんて久々。 しかも、5インチベイは両方とも特殊な構造をしている。 とりあえず、貧弱なマシンにメイン端末についていたCD-ROMドライブを装着して、今日のところは終わり。

定時間日なのにちょっと遅くまで作業。 ついでなので、夕飯を食って帰る。

帰ってきて原さんにメールでやりとりしたところ、ヤマギワのイベントは8日だったらしい。 29日はDVDの発売日とのこと。 う〜ん、紛らわしいなぁ。