まなちゃん日記

2001年12月12日の日記

2001年12月12日(水) [帰休日]

今日はお金の処理のため、午前中に川崎へ。 一昨日、ボーナスが出たばかりだからねぇ…。

処理をすると、ほとんどボーナスが残ってない。 これからの生活費とコミケの資金と若干のPC関連資金しか残ってないよぉ…。

ヨドバシカメラ京急川崎駅前店
PCケースを見たが、欲しいものが店になかった。 暖房器具のコーナーに行きものを見る。 スチームありなしだとか、いろんな種類があるのね。
DOS/Vパラダイス川崎店
こちらもPCケースを見る。 やはり、自分が望むものはなし。 HDDも見てみるが、秋葉原に比べると割高になっちゃうのでパス。
パソコン工房川崎店
一ヶ月前に撤退していたらしい。

この後、ヨドバシカメラに戻って暖房器具を購入。 一旦家に戻る。

昼飯を食べた後、新宿へお出かけ。

とらのあな新宿店
コミケの情報目当てで「ペンギンクラブ山賊版」を購入。
ヨドバシカメラ新宿西口本店
PCケースを見ると、目当てのものがあった! が、若干高め…。 15%ポイント還元だったが、ちょっと迷った。 今週末にアキバに出かける予定なので、そのときに無ければここで買うことにしよう。
お仕事用にLinuxの本を購入。
DOS/Vパラダイス新宿店
こちらは見て回っただけ。
ソフマップ新宿4号店
PCケースは…あう、全体が透明アクリルなケースがあるぅぅ。 なんか、半田ごてが必要と書いてあるぞ。 実物を見たのは初めてだなぁ。 目当てのケースはなかったけどね。
ベスト電器新宿島屋店
店全体の雰囲気が「お上品」という感じ。 誉めてるわけでも貶しているわけでもないよ。 いろんな個性を持った店があるほうがいいと思う。 私が利用することはほとんどなさげだが。
ビックピーカン新宿東南口店
購入を考えているLogitecのLUB-TR10Kが置いてある! 結構、いろんな店で探していたのだが、見つからなくて…。 こちらも週末に見つからなかったら、ここで買おう。
ヨドバシカメラ東口店
結局、目当てのものは無かった。
ゲーマーズ新宿店
書籍を3冊購入。 完全に効率優先。
ヨドバシカメラ東口店
こちらも目当てのものは無し。
T-ZONE新宿店
一昔前と比べると格段に縮小されちゃったよね〜。 昔は結構、モノを買っていたのだが。 ここも目当てのものが無かったので、とっとと撤収。

結局、新宿では書籍しか買ってないなぁ。

家で早速、暖房器具を使ってみる。 文明の利器の暖かみを感じる。 これで部屋の中が極端に寒いという状況は脱出できるのかな。