まなちゃん日記

2001年12月10日の日記

2001年12月10日(月) [出勤]

会社に出てきて気が付いた。 またまた、情報が入ったCFカードを家に忘れた模様。(鬱)

今日はボーナス日なので、お金のチェック。 ボーナスの支給額は夏と変わらないが、月収が実質的に減収なので、ボーナスの一部が生活費として食い込む感じ。 計算するとほとんど余裕がない。

昼礼時にAGrMが「昼礼の方式を変える」と言い出した。 なんでも、スピーチのネタが枯渇しているようなので、スピーチは1週間に1回に絞るとのこと。 違うでしょ。 一番の問題はスピーチの質だっつーの。 管理職からしてくだらないスピーチしてりゃ、下までくだらない話になっちまうんだよ。 こんな小手先でごまかそうなんて…根本的に分かっちゃいない。

今日は適当にお仕事して終了。