第十二話 寿司屋での一こま

 今日はちょっと変わった酒肴、じゃなくて趣向です。

 寿司屋での客の様子をビデをカメラに収め、逆回しにするとどうなるかお話しましょう。

1)まず、客がお店の人からお金を受け取ります。

2)席に座るとなにやら手を口の方にやっています。口をもぐもぐすると、あら不思議。口からお寿司が出てきました。

3)これをお皿に置きます。

4)次々繰り返すうちに、お皿の上にはきれいにお寿司が並びました。

5)お店の人がこれを取りに来ます。ニコニコして持って行きました。

6)これを職人に渡すと、職人はばらばらにして棚やお櫃に入れます。

7)客は帰ります。店の人は言います。「癒し、辛い」(「いらっしゃい」の反対)