テレビ出演のお知らせ


「夏だ!ワキガが際立つな」(なつだわきががきわだつな)

じゃなかった

「暑い夏のかぶれ対策」

 かぶれの原因、色々有りますね。わたしは昔ビートルズにかぶれて困ったものです。ちょっと違うか。 身の回りの意外なかぶれの謎を解き明かします。

事例1:

 海外旅行帰りのある中年カップル。帰国後奥さんは手と口の廻りが赤い。夫は口の廻りのみ。これを見たまるちゃんは静かに口を開いた。「あなた方は○る○にかぶれたことがありますか?」うなづく二人を見て厳かに「行き先は○南○○アで、二人で○○ゴ○を食べましたね。それも、奥さんが皮をむいて。うらやましいご夫婦です。」はっと顔を見合わせる二人・・・さてこの結末は。

事例2:

 今風の若者。ジーンズでカッコよく決めている。夏になると右の太腿の外側だけ赤くかゆくなるという。またもやまるちゃんは厳かに口を開いた。「あなたはいつも右のポケットに○○を入れますね。ちょっと見せてください。」ちょっと恥ずかしそうにポケットに手を入れた若者が出したものは?そして驚くべき一言が!「あなたはへその廻りも赤いのではありませんか?」「な、何故それを・・・・」絶句する若者。みなさんはこの謎がとけるか?

事例3:

 20歳を過ぎて唇の「ナメカン」の女性。まるちゃんは一目みて「○○○○粉をコープの××か△△△の□□に替えなさい。それしかありません」さて一体何でしょう?ただし、NHKなので放送ではこの話はしないかも。

その他、聞けばビックリ意外な話が続出。パッチテストの実演あり。アナウンサーの高瀬さんは「絶対かぶれる」という皮膚科の秘薬を貼られて泣くか?

乞ご期待

日 時:2001年6月5日(火) 午後5:05~6:00 のうちの 14分間 

NHK:「街かどスタジオ 夕どき新潟」(新潟のローカルです)