新潟テレビ21(NT21)「いきいきワイド」にかねてより時々出演しておりましたが、聞くところによると番組改編で健康のコーナーが、、なくなるとかなくなったとか。少し出番が減りそうです。(一種のリストラか?)

 次回テレビ出演の予定をお知らせします。お楽しみに。

11月28日(土曜日)朝9時45分〜10時。

新潟テレビ21(NT21)、メディカル・ラウンジ(旧「医の談話室」の時間帯)

「ここまで治せる!シミ・アザ」〜最先端医療〜

15分番組丸々一本です。

 レーザー治療を中心に、あざ、しみ、ほくろ等が、最新の治療で「ここまで治せる!」というところをお見せします。

 あざ、しみ、等と一口にいっても多彩です。

 メラニン系の太田母斑、扁平母斑、色素性母斑、老人性色素斑、肝斑等に対するレーザー治療の理論と実際(レーザー以外の治療も含めて)。血管系の、単純性血管腫、苺状血管腫、顔面の毛細血管拡張症等に対するレーザー治療の理論と実際をお見せします。

治療風景や、治った患者さんの喜びの声等、盛りだくさんです。

 以前、38歳の胃癌の末期の患者さんが、「せめて、この顔のあざだけでもきれいにして死にたい」といって外来に来られたときには、今さらながらに「あざ」の、その人の人生における重大さを思い知らされました。

命はとられない、だけど、命と同等の意味を持つあざ。なんとか治してあげたいですね。

この番組は残念ながら新潟県内だけの放送です。

県外の人はまた全国放送でお会いしましょう!

国外の人は See you in BBC or CNN world news!