第3回ミューズ・プランタン演奏会

ヴィヴァルディーへの寄り道はいかが?

 〜17・8世紀イタリア音楽の旅〜


時:11月4日(日)14時開場  14時30分開演

場所:天寿園ホール(新潟市清五郎633-1 Tel 025-286-1717)(ビッグスワンの斜め向かい側)

出演:丸山友裕、古橋潤一 (リコーダー)

   丸山洋子(チェンバロ) 

   能登伊津子 (ポジティヴオルガン)

入場:2000円(当日2500円) 各プレイガイドで発売中

   E-Mail,Tel,Faxでも受け付けいたします。

連絡先:丸山(Tel/Fax: 025-231-7069)

演奏曲目

ロニョーニ(ああ私はこんなに傷ついて)

ウッチェリーニ(ラ・ベルガマスカ)

ロッシ(ラ・ヴィナ)

コレルリ(ソナタ4番)

ヴィヴァルディー(ラ・フォリア)


 天寿園はとっても素敵な中国庭園です。庭園自体は入場無料で演奏会の前後に散策されては如何がでしょうか。喫茶室もあります。

 秋の午後のひとときをお楽しみください。

 古橋潤一氏は第一回ミューズ・プランタンでも共演した、おなじみ『ブルハッシー・フエフッキー』です。ブルージュ国際コンクールでも入賞したプロ中のプロです。

 プロレスラーかと見まがうばかりの大男。恐いヒゲづら。でも金太郎さんと同じく『気は優しくて力持ち』お床の中の男!じゃなかった、男の中の男!。仕事の帰りにはちゃんと愛する妻のためにケーキを4個買って帰ります。でも3個は自分で食べちゃうかも〜〜!!

 能登伊津子さんは小柄でおしとやかで素敵な日本女性の代表です。でもオルガンはプロ中のプロ。イタリア・ピストイアオルガンアカデミーでピストイア賞を受賞した日本でも屈指のオルガニストです。今回はポジティヴオルガンという小型のパイプオルガンを引っ提げて新潟に参ります。でも「引っ提げる」のは力持ちの古橋君です。能登さんはひとが4個ケーキを買ってくると一1個だけ食べてあとはそのひとに譲る控えめな女性なのでした。