舎監

注):本当はムチは持ってません!

 

舎監

 登場話 : 2話『未知からのメッセージ』
       7話『海底のピラミッド』

 まゆをいじめる為に出てきたような人ですが、そのいじめ方は容姿の割にダイレクトにきついことをビシバシではなく、「まゆさん…」と意外にも最初は柔らかい言葉遣いで相手を油断させる。
 しかし一見優しげな言葉を使いつつジワジワと真綿で首を絞めるようなやり方をするあたり、やっぱり陰険なのかも。
 嫁ならこういうタイプの姑は誰もが絶対敬遠するでしょうね〜。
 私は彼女こそマゾーンネームを「ドリアン」にしたらぴったりなんじゃないかと密かに思ってます…。
ちなみに、資料によると彼女が肩からたすきがけにしている黄色のカプセルは勿論爆弾などではなく、ルームキー(合鍵)なんだそうです。

 ◆セリフから

  
「私はあなたが好きよ。だからそんなにきつい罰は与えないわ。
   …そうね、礼拝堂の床みがきでもやってもらおうかしら?」

 

<2001.10. Illustrated by Maja>