サキ

 

サキ

 登場話 : 16話『螢・わかれうた』

 やっぱりサキといえば、印象的なマゾーンでした。
特に、姿が少女だけど大の男の片桐一也をアゴで使い(?)螢を厳しく尋問、また冷酷に引き金を引こうとするところなどそのギャップが非常にインパクトがあったマゾーンでした。
 セリフは少なかったんですが、声もワカメちゃんの特徴あるあの声だったっていうのもありますね。
 思いっきり冷たい命令口調でも、どこかやっぱりかわいい声なのは変わらないのでそこのところがまた彼女の不思議な魅力になっているような気がします。
 結構恐ろしさを感じさせるマゾーンでありましたが、アルカディア号の秘密を探ろうと躍起になっているところは仕事熱心なところがかわいいと思えるところでありました。
 ただ、マゾーン戦士でもまだ幼い感じの女の子なのだから、もう少しかわいい服のデザインにしてあげてもよかったんじゃないかなぁ?と思います。
 

◆セリフから(やっぱりこれ?↓)

 「尋問を始めなさいっ!!」

 

 

<2001.10. Illustrated by Maja>