ルシア

 

ルシア

登場話 : 24話『純愛流れ星』

       

 全体を見ても、マゾーンは戦士として登場というキャラクターがほとんどでしたが、このルシアは看護師という役職でしかも心もとても綺麗な人なんですよね。
マゾーン=冷酷で強かな宇宙人、許すべからざる敵というイメージを一挙に覆してしまう存在でありました。
マゾーンにもこういう人がいたのかぁ!と昔見ててある意味ショックを受けてたような気がします。
それに彼女は、今までどのマゾーンも「女王ラフレシアに栄光あれ!」という忠誠心で一致団結していたというのにまるっきり感じられないという本当に稀有なマゾーンでした。
 それにしても、巨大な組織に背を向けて愛の為に自分達からすれば捕虜である筈のトカーガ星人と脱走するなんて誰でも出来ることじゃありませんよね。
よーく考えてみると、彼女は見かけによらずすごい反逆児といえるのでは?
 また、最後にはアルカディア号を救うべく恋人と共に敵の中へ飛び込んでいくというのもなかなかできることじゃありません。
心優しいマゾーンであまり派手な存在ではありませんが、この人の持っている勇気は戦士以上、という気がしています。
 やはり豊かな心を持ち愛を持っている者の強さ…なのでしょうか。


◆セリフから
 「よかったわね、ゾルバ。」

 

<2004.6/ Illustrated by Maja>