パトラス

 

パトラス

登場話 : 17話『白骨の勇者』(ミドリ)
      18話『魔の幻影戦士(シャドウソルジャー)』

       

 もう既に物心つくかつかないかの頃から魔地を騙して娘を演技していたなんて、うーむ…凄いですねぇ。(と何故か感心してしまった…。)
人間の心を弄ぶマゾーンとしてもかなりの魔性度なのでは?
もし人間の世界だったらということを考えても、昔は可愛かった子供が大きくなったら不良娘になるということはあれど、さすがに純粋な小さい頃からそこまで欺き続けるということはないですよね。
 だけどミドリが少女の頃、魔地がパリののみの市で買ってやったという鈴、マゾーン戦士になっても胸に下げているのは何故〜?!
結構それは気に入ってたってことなんですかね…。
 それから最後、グロテスクなマゾーンの赤ん坊を小脇に抱えたままあわてて走り去っていく彼女の後ろ姿…いくら急を要するといってもその場に置いていくと思うんですが…そういうシーンも魔のマゾーンだけに妙に印象深かったです。

◆セリフから
 「全員死を覚悟して行ったのに、私だけはお前のお陰で助かった。
  ありがとう、お父さん。ハハハハハ(嘲笑)!」
 
おうかしら?」

 

<2001.11. Illustrated by Maja>