ヌレーム

 

白兵戦指揮官 ヌレーム

 登場話:5話『はるかなる星の涯に…』
      6話『幻のマゾーン』

 話の登場順では、ハーロック達に最初に捕らえられたマゾーンということになるんですが、アニメでは後に20話『死滅のジュラ星』で台羽君がアルカディア号に乗る前に、マゾーン・ジョジベルを捕らえたが逃がしたという話が出てくるのでどうも彼女が最初ではないらしい…?
 ともかくハーロック達には装甲室へ入れなかったら一体どうなっていたことやら…と非常にヒヤッとさせられたマゾーンでありました。
 そして、マゾーンが大規模で強大なものであるということがあっという間の登場だったこの一戦士で窺い知ることになったのです。

 セリフから
 「今ニワカル。…ソシテ全能ナル女王ラフレシアノ前ニヒザマヅクノダ。」

 

<2001.9 Illustrated by Maja>