アキアス

 

アキアス

登場話 : 19話『女王ラフレシアの罠』

       

 実は、個人的に割と気に入っているキャラクターだったりします。
他の松本美女キャラは同じ長い髪でも毛先が不揃いで描かれていることがほとんどだったのですが、このアキアスは足元までの長い髪でしかも、きちんと切り揃えてあって、とても綺麗だったなぁという印象が強かったんです。
 アニメだけのオリジナルキャラクターで、馬の首星雲でハーロックに罠を仕掛けて後一息のところまでアルカディア号を窮地に追い込んだのに、結局敗れてしまいました。
人によってはひょっとしたら印象の薄いキャラクターかも?
でも、妙にかわいいところがある憎めないマゾーンだったんですよね…。
この回はあの小松原一男さんが作画監督を担当しているので、絵柄的にも表現や味があったのも大きな魅力だったと思います。
それから、このアキアスの「ゾネス、出動ー!」っていうセリフがどういうわけか耳から離れなくて結構印象深かったりしたんですよ〜。

◆セリフから
 「しかし女王ラフレシア様。どうしてそれほどアルカディア号を気になさるのです?
あれは無法者の集まりに過ぎぬではありませんか。このアキアスが一撃のもとに叩いてやります。」

 
おうかしら?」

 

<2002.6/ Illustrated by Maja>