亜希

 

 

亜希

 登場話 : 17話『白骨の勇者』
       

  魔地機関長のエピソードは非常に印象深かったので、やはりその話に出てくるこのマゾーン亜希も印象深かったです。
原作にはないオリジナルストーリーだったわけですが、魔地機関長には昔奥さんがいて、しかもマゾーンだったなんて大胆な設定というかかなり驚きでした。
 悪事(?)を働く場面は最後の方くらいだったので、当時はあまり「悪いマゾーン」という印象がそれほど強くなくて、ちょっと垢抜けた感じのマダム系美女でうーん、綺麗だなぁとどちらかといえば好感持ってました。
 魔地の回想シーンでは、クールなマゾーンではなく本当に家庭的なかわいい女性の亜希、といった場面が多かったですしね。
 しかしそれも全ては演技、嘘だったというのでしょうか。
本当に魔地のことを愛していたけど裏ではマゾーン暗殺者としての任務を果たしていたのか、それとも娘ミドリのように全てが演技だったのか。
そこら辺ははっきりと出てきませんでしたが、こんなに身近な家族が何にも怪しまれることもなくずーっと表と裏の顔を使いわけていられるなんて、それも考えてみるととてもコワイ話です。
やっぱり恐るべしマゾーンですね…。
  

 

<2001.11. Illustrated by Maja>