攻略室に戻る(HTML)

結い橋

攻略 感想

最近の更新
2008/12/22:ページ再構成&リンクミス修正&2007年3月までやった人気投票の集計
2007/01/23:攻略完成
2006/12/30:ページ作成

商品リンク

結い橋楽天検索 アマゾン検索

ソフト

結い橋詰めちゃいました!P・R・O(2003/03/28)(MP:2600)
結い橋R2980円(2006/07/28)(MP:1130)ギュッと2940円

CD

DVD

結い橋・アンソロジーコミック (Sofgare comics)1000円(2002/12/15)(MP:1)
結い橋ビジュアルファンブック (Raspberry BOOKS)(2002/11)(MP:660)

グッズ

2次創作

リンク


ういんどみる人気投票(DL版コンプリート&はぴねす!PS2版発売記念)(2007/01/01-03/30)
高月未依 4
桜井知絵 1
有坂まつり 1
有坂詩奈 3

すんません、集計を1年半以上放置してました(爆)


攻略

DL版で確認。内容的には「結い橋詰めちゃいました!P・R・O」と同等です。
一部シーン回収がややこしいので注意

共通部分

祭り3日前:起きる/寝る(未依)
寝る>起きる(未依)/意地でも起きない
喫茶店に行く(知絵)/社に行く(まつり)/家に帰る(未依)
祭り2日前:喫茶店に行く(知絵)/社に行く(まつり)/家に帰る(未依)
祭り前日:喫茶店に行く(知絵)/社に行く(まつり)/家に帰る(未依)
(OP)
1.天使が舞い降りる町
起きる/寝る(未依)
引き受ける/断る
2.動き始める時
食後にコーヒーでも(未依・知絵)/もう少し休んでいる(まつり)
もう少し>社に行く(まつり)/喫茶店Oasisに行く(知絵)
<コーヒー&喫茶店>
もう少し待つ(未依)/様子を見に行く(知絵)
コーヒー/お茶(未依)/メイドさん(眼鏡付き)(知絵)
<社>
声をかける/やめとく
(まつり・詩奈ルート)

3.動き始める時(2)
やっぱり昨日のことが気になる(未依ルート)/そう気にすることでもないだろう(知絵)
社へ行く/ひとまず落ち着こう(知絵)
知絵ルート
別に○/好き
慌てて○/冷静に否定する
大丈夫だろう/奪い取る○
4.cherry dorps(I)
5.cherry dorps(II)
付き添う○/付き添わない
少し様子を見る/このまま歩き出す○
6.friends?/lovers?
社へ寄っていく○/まっすぐ帰る
社へ>好き○/気にはなる/分からない
7.make up my...
真ん中の小柄な(未依)/右の元気そうな(知絵)○/左の眼鏡をかけた女の子*
8.dream(I)
9.dream(II)
マスターに聞いてみる○/聞かない
10.dream(III)〜make up my mind〜
戻る○/一人にしておく(選択肢が出ない場合もこちら、epilogue.〜my friend〜)
11.Oasis
12.in labyrinth
13.first step!
(シーン1)
epilogue.〜my lover〜
(シーン2(*を選ぶと2+))
(HAPPY END)

未依ルート
詩奈ちゃんの様子を見に行く/かーさんのことを聞く○
別に/好き○
4.待って…いました。
5.はじめまして…では、ないですよね?
かーさん/まつりさん/誰を探してたわけでもない◎
かーさんとこに行く◎/話し相手になる(エピローグ〜兄妹〜確定)
6.ちょっとした…置きみやげです。
断固として拒否/仕方ないから繋いでやる○
7.初恋…?
8.まだ…恋人(風味。)
声をかける○/嫌な予感がする
バンデゥ・ビキニ/タンクトップ・ビキニ/豹柄の三角ビキニ/フリル付きの花柄ワンピース(どれ選んでも同じCG)
買ってやる○/そこまでしなくていいだろう
9.さようなら…。
10.…好き?
(シーン1-発生しない場合は兄妹END確定)
11.ソラノツカイ
いつもの朝食/さんま定食/ブイヤベース・マルセイユ風/未依◎
社へと向かう/ここに残る○
(シーン2)
12.誓い。
好感度が低いと発生しない>赴くままに(シーン3)○/我慢する
エピローグ〜天使はここにいる〜

兄妹END確定時
11.天使の夢
12.最後の時
エピローグ〜兄妹〜

まつり・詩奈ルート
3.ホコロビ。
詩奈ちゃんの様子を見に行く(詩奈)/他のことを聞く(まつり)
詩奈ちゃんを追いかける(詩奈)/このまま帰る(まつり)
4.ねがい/やくそく
もう少し、一緒に桜を見ていよう(まつり)/それよりも、昨日の事が気になる(詩奈・姉妹ルート)

5.つなぎとめるもの(1)
6.雨のち晴れ(1)
7.雨のち晴れ(2)
付き合ってやる/一人で行って来い○
8.縁結び
9.夜空に咲く花
(シーン1)
10.あかい糸
そのままにしておく/ちょっと覗いてみる○
11.つなぎとめるもの(2)
まつりさんを止める○/考える(BAD確定)
(シーン2:ここの選択により後のシーンが少し変化)
12.まつりのとき。
13.結い橋
まつりさんを追いかける○/まつりさんの言葉が気になる
まつりさんを追いかける○/詩奈ちゃんをこのままにしては……
(シーン3(シーン2で胸でするを選ぶと3+))
エピローグ〜あたらしい翼〜

考える選択時
13.凍り付く想い
まつりさんを追いかける○/まつりさんの言葉が気になる
まつりさんを追いかける○/詩奈ちゃんをこのままにしては……
エピローグ〜待ち人たち〜

詩奈・姉妹ルート
5.聖域
まつり・詩奈クリア時出現>もう少し、詩奈ちゃんの側にいる/まつりさんに会いに行く(姉妹ルート)
6.揺監(1)
ちえ丸だ/ちえぽんだ/知絵三郎真之介だ
逃げる/帰る/とんずらする
7.揺監(2)
社に行く○/今日はやめておく
8.歯車
呼び鈴を鳴らしてみる○/まつりさんに携帯をかけてみる/しばらく待ってみる
テレビの前に立つ/お茶をほっぺに/背すじに沿って指○
正しいことを教える○/嘘を教える
9.捻子(1)
言い返す/やめておく
10.捻子(1)
11.羽化
(シーン1)
12.白銀
―人柱―
まつりさんに聞く/親父に連絡する/思い出す○/最後まで見守る
詩奈ちゃんの下/社殿/石碑○/鳥居/御神木へ
行かせる/行かせない!○
社殿/鳥居○/御神木へ/考える
やる○/やらない
(シーン2)
エピローグ〜常春〜

行かせる、やらないを選んだ場合
エピローグ〜待人〜

姉妹ルート
6.雨のち晴れ(1)
7.雨のち晴れ(2)
一人で行って来い
8.縁結び
9.夜空に咲く花
(まつりシーン1)
10.あかい糸
ちょっと覗いてみる
11.つなぎとめるもの(2)
まつりさんを止める
(シーン2:ここの選択により後のシーンが少し変化)
12.まつりのとき。
13.結い橋
まつりさんの言葉が気になる
やっぱり、まつりさんを追う/詩奈ちゃんを探す
詩奈ちゃんの部屋/居間/鳥居
詩奈ちゃんをこのままにしては……
まつりさんを外に連れて行く/社に残る○
(姉妹シーン)
エピローグ〜二人の天使〜


感想

かなりシステム改善をしているし、機種依存も多いので
初期のバージョンはシステムが不安定なので注意を…(はぴねすの体験版が動けばいけると…)
購入は兼価版かDL版の方が無難です。

キャラ的には詩奈・未依がいいです。

攻略室に戻る(HTML)